2014年1月28日火曜日

こども展 @MERCATO 詳細決定!



一宮市にありますセレクトショップ「MERCATO」さんで2月11日より開催されるイベント「こども展」の期間中、こども服と、2月15日sat・16日sunにはクラフトワークショップで参加させていただきます。(内容はこちら













*

「ヒンメリプラントホルダー」

アルミパイプ(エアプランツ付き)
 2,000yen

ブラスパイプ(エアプランツ付き)
 2,500yen

*

「幾何学立体のモビール」
1,500yen

*


開催時間は両日
午前の部/10:30~12:00
午後の部/13:30~15:00
となっております。


・どちらもお茶とお菓子が付いてきます。
・親子でご参加の場合は500円割引。



モビールを作る際は特別な道具など使いませんし、汚れることもありません。
小さなお子さまでもお父さんお母さんのフォローがあれば大丈夫です。

ヒンメリも同じく特別な道具は使用しません。
こちらは大人向けで、小さなお子さまには糸を結ぶ作業が難しかったりしますが、以前、がんばって作ってくれた子もいました。

どちらも簡単に楽しみながら作っていただけますので、ご都合よろしければお買い物ついでにお気軽にご参加いただければ、と思います。

当日は予約優先とさせていただきますので、参加ご希望の場合はお手数ですが私どもへメール sunandmoon.mbh@gmail.com
または、以下のMERCATOさんまでご連絡ください。


MERCATO
E-mail:info@mercato-i.com
TEL:0586-64-6370
FAX:0586-64-6371
営業時間:10:00~19:00(水曜定休)



ご不明な点などございましたらお気軽にお問い合わせいただければ幸いです。

どうぞよろしくお願い致します!



2014年1月12日日曜日

こども展 @MERCATO



久し振りの更新となります。

本年も昨年に引き続きマイペースですが活動していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。


前回よりずいぶん間があいてしまいましたが、2014年第一回目は一宮市にありますセレクトショップ「MERCATO」さんで2月11日から開催される「こども展」の期間中の2月15日sat、2月16日sunにワークショップをさせていただけることになりました。

内容は、前回「暮らしのマルシェ」で行った「ヒンメリプラントホルダー」「幾何学立体のモビール」と同じになりますが、若干ですが修正や改訂を加えたものになります。


***

「ヒンメリプラントホルダー」については、植物を置く本体に加えて、小さな飾りを追加しました。
それにより存在感が増すことで、単体でも飾りとしても楽しめるものとなり、用途の幅が広がるのではないかと思います。



アルミパイプ+エアプランツ



ブラスパイプ+エアプランツ



植物に限らず、以下ように小さな木の実やドライフラワーなどとの相性も良いので、エアプランツなどの植物を育てるのはちょっと不安…と思われる場合は、こんな使い方もおすすめです。






小さな飾りはお好みで、上に付けたり下に付けたり、本体と離してみたりくっつけてみたりとその場でご判断いただけます。





***

そして、幾何学立体のモビールですが、こちらは木の棒にペイントをしてみました。

前回の素朴な感じが好きでしたが、色をつけてみると棒を選ぶ楽しさ、組み立てるときは配色に悩んだりと、出来上がりまでの過程がさらに楽しめるようになりましたので、ますます面白くなりそうだなと感じております。






このような内容になりますが、興味がございましたら是非ご参加いただければ幸いです。

とりあえず日程だけのお知らせで申し訳ございませんが、詳細については追ってアップいたしますのでよろしくお願いいたします。