2014年8月27日水曜日

2014年8月25日月曜日

sun&moon 2days shop @ペリカンビル 終了






先週末8.23sat-24sunに開催の「sun&moon 2days shop @ペリカンビル」は多くの方々にご来場いただき、お陰さまで想像以上の盛り上がりのうちに終了いたしました。
お越しくださいました皆さま、遠方よりお越しくださいました皆さま始め、ペリカンビルさん、BBQ部隊の皆さん、気にかけていただいた皆さまには心よりお礼申し上げます。
有難うございました!


魚釣りワークショップは予想を超えた参加者数で、お待たせしてしまったり、材料が尽きてしまったり、景品のお菓子を我が家の子どもたちがボリボリ食べていたりと反省点やお恥ずかしい点が多々あり、その際はご迷惑をお掛けし、振り返ると至らない部分ばかりですがペリカンビルのあの居心地の良い雰囲気に助けられ、楽しんで頂けたとのご感想もいただき、また、こども服の新作も好評でオーダーをいただけたりといつものことながら結局皆さまに助けられっぱなしでしたが、両日共にとても満足過ぎる内容となりまだ余韻から抜け出せていません…。


そんな感じで終始バタバタでしたが、ワークショップでは参加者の皆さんが一生懸命に竿をつくり、魚を釣って遊んでくれる様子を見ることができてとても楽しかったです!


そして心配だったBBQはどうなることかと思いましたが、フタを開ければとてもいい雰囲気でした!こちらもペリカンビルさんのご尽力とあの素敵なお庭があってこそで、準備諸々とさぞかし大変だったと思います。有難うございました。

そんな中、主催のはずの平山庭店は、ほぼなにもやってないじゃないか!と皆に言われていましたが、そこは「生まれもってのお祭り男」と呼ばれるだけあり、2日間に渡って数々の愚行を繰り返し、あちこちで大きな笑いを巻き起こして場を和ませてくれました。
平山庭店の見張り役として結局2日間かり出されたほそだ君も大変お疲れさまでした…。



工作ワークショップは不定期かつ毎回テーマをがらりと変えて行っているにも関わらず、その度にご参加いただける方が増えてきているのは本当に有難く嬉しく思っております。
相変わらずこんな感じですが、また次回もご興味ありましたらぜひぜひご参加いただければと思います。今回初めて参加いただいた方もまたよろしくお願いいたします。



当日の模様を撮った写真を見返すとほぼ全てがブレていてよっぽど焦っていたんだなと感じていますが、後日HPにアップしたいと思います。


ペリカンビル、大人、子ども、創作、遊び、庭、BBQ、天気、全てがいいバランスで絡み合ったかのようなあの2日間は今までにないほどの楽しい出店となりました。

有難うございました!




2014年8月23日土曜日

sun&moon 2days shop 24日(日)ワークショップのお知らせ



本日は多くの方々のご来場ありがとうございました!
明日も開催しておりますのでどうぞよろしくお願いいたします。


※ワークショップについて。
本日で材料が全て無くなってしまい、ご参加いただけなかった方々誠に申し訳ございませんでした。明日の材料は只今制作しておりますが、残念ながら竿の流木を入手することが出来ず、同等の枝を使用します。
雰囲気はあまり変わりませんのでご了承いただければ幸いです。

なお、明日も多くのご予約をいただいておりまして、材料が無くなり次第終了とさせていただきます。大変ご迷惑お掛けしますがよろしくお願い申し上げます。


明日のワークショップの空き状況についてのお問い合わせは
sunandmoon.mbh@gmail.com
までメールでご確認ください。


sun&moon 2days shop
2014.8.23(sat)-24(sun)
open 10:00 → close 16:00
ペリカンビル(一宮市高田字前田25)
駐車場あり

ワークショップ参加費(材料+お菓子のおまけ付き):500yen
対象年齢:3歳~
開催時間:時間内随時

2014年8月22日金曜日

sun&moon 2days shop 明日です!



sun&moon 2days shop いよいよ明日からとなります。

子ども服の新作は順調に仕上がりまして、今回は色数を抑え単色刷りのシンプルなグラフィックをメインに、子どもっぽくもあり、子どもっぽすぎず、そして男女問わずどちらでも着用できるような雰囲気ですので多くの方に見ていただければ幸いです。

スタイはカラフルな柄と生地を使い制作しました。出産祝いの贈り物などに人気がありますので是非あわせてご覧ください。

また、大人用(レディースのみ)もごくわずかですが制作しましたので、チェックしていただければと思います!



***
そして、ワークショップ「釣ざおをつくって魚釣りをしよう」ですが、ご予約いただきました皆様ありがとうございます。
とても楽しみにしておりますのでお待ちしております。

今のところは予約なしでも当日参加可能ですので様子を見て気になればぜひつくってみてください!


sun&moon 2days shop
2014.8.23(sat)-24(sun)
open 10:00 → close 16:00
@ ペリカンビル(一宮市高田字前田25) 
駐車場あり

ワークショップ参加費(材料+お菓子のおまけ付き):500yen
対象年齢:3歳~
開催時間:時間内随時



***
そしてそして、23日にペリカンビルのお庭で開催されるという謎に包まれた平山庭店主催のBBQ…、一体どうなるのでしょうか…。

週末の空模様がやや心配ですが、曇りなら暑さもしのげますし絶好の開催日和となるので雨は降らないことを願うばかりです。

こちらを楽しみにしている方は早目にお越しください!


どうぞよろしくお願い致します。



2014年8月16日土曜日

sun&moon 2days shop ワークショップ ー詳細ー



ペリカンビルさんにて開催の「sun&moon 2days shop」まであと一週間となりました。

sun&moonの新作も仕上がり、「釣ざおをつくって魚釣りをしよう」ワークショップの準備も着々と仕上げています。
ワークショップの手順についてご質問をいただいておりますので、手順を一部お知らせします。


まずは魚の作り方を。
作り方は参加者さんの思うように作って頂ければと思いますが、小さなお子さんも一緒に楽しんでいただけるように、ヒレや目玉、うろこ、手のはさみ、などなどのパーツを用意してありますのでよろしければお使いください!
※魚はお時間があればお作りください。こちらで作ってありますのでそれを釣って遊んでいただいてもOKです。






このパーツをポスカで好きな色に塗ったり、sun&moonオリジナルスタンプ(消しゴムハンコですが)をお使いいただければ小さなお子様や、ササッと作りたい!という時などすぐに模様をつけることができますし、スタンプは年齢問わずとても楽しんでいただいています。






そして、そのパーツを胴体となるトイレットペーパーの芯にボンドで貼付けると以下のようなおもしろい魚を作ることができます!

色んなパーツを組み合わせて未知の生物、なんていうのもおもしろいのではないでしょうか。






さおは、以下のリールをテープでしっかりとさおに固定して、糸を通すガイド、釣り針をつけるというそんなに難しくない作業で作ることができます。






さおの説明はざっくりとした案内ですみません。
もし作り方などご興味ありましたら当日にご説明させていただきますので、ぜひぜひ遊びに来てください!




***

sun&moonのTシャツ、スタイの新作も順調で、ここから更に工程を経てまもなく完成となりますので、こちらも多くの方に見て頂ければ幸いです。






どうぞよろしくお願いいたします!


sun&moon 2days shop ワークショップ(概要はこちら