2014年1月12日日曜日

こども展 @MERCATO



久し振りの更新となります。

本年も昨年に引き続きマイペースですが活動していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。


前回よりずいぶん間があいてしまいましたが、2014年第一回目は一宮市にありますセレクトショップ「MERCATO」さんで2月11日から開催される「こども展」の期間中の2月15日sat、2月16日sunにワークショップをさせていただけることになりました。

内容は、前回「暮らしのマルシェ」で行った「ヒンメリプラントホルダー」「幾何学立体のモビール」と同じになりますが、若干ですが修正や改訂を加えたものになります。


***

「ヒンメリプラントホルダー」については、植物を置く本体に加えて、小さな飾りを追加しました。
それにより存在感が増すことで、単体でも飾りとしても楽しめるものとなり、用途の幅が広がるのではないかと思います。



アルミパイプ+エアプランツ



ブラスパイプ+エアプランツ



植物に限らず、以下ように小さな木の実やドライフラワーなどとの相性も良いので、エアプランツなどの植物を育てるのはちょっと不安…と思われる場合は、こんな使い方もおすすめです。






小さな飾りはお好みで、上に付けたり下に付けたり、本体と離してみたりくっつけてみたりとその場でご判断いただけます。





***

そして、幾何学立体のモビールですが、こちらは木の棒にペイントをしてみました。

前回の素朴な感じが好きでしたが、色をつけてみると棒を選ぶ楽しさ、組み立てるときは配色に悩んだりと、出来上がりまでの過程がさらに楽しめるようになりましたので、ますます面白くなりそうだなと感じております。






このような内容になりますが、興味がございましたら是非ご参加いただければ幸いです。

とりあえず日程だけのお知らせで申し訳ございませんが、詳細については追ってアップいたしますのでよろしくお願いいたします。




0 件のコメント:

コメントを投稿