2014年9月27日土曜日

革でつくるコードホルダー @WALK ABOUT



告知が遅くなりすでに来週の予定ですが、次回のワークショップは、10月4日(土)WALK ABOUTさんにて「革でつくるコードホルダー」を開催します!






生活の中で身の回りにある無数のコード。
家電を始め、PC周辺機器、特に持ち運ぶ機会の多いイヤフォン、スマートフォンの充電器などは、使用後に結んでカバンに入れていたらいつのまにかほどけていて、使おうとしたときには絡まっていたりとストレスを感じることが多々あります。

このコードホルダーは革に巻き付けスッキリ束ねられ、そのままカバンにポンと入れてもほどけることはなく、使うときはスルスルっとコードを延ばせて使うことができるのであの絡まりから解放されます。

イヤフォンを使用する場合は、ジャックを通す穴を開けますので、コードに付けたまま使用することができ、ホルダーが紛失することもありません。









私がイヤフォンで使ってみた感想は、混雑した通勤電車内で使用する時など邪魔にならないようにコードの長さを調整したい時にも重宝しました。


イヤフォンに限らず、家電でよく使うドライヤーなどの場合は、コードとホルダーを革ひもで結びこちらもホルダーが紛失しないようにします。










制作はステッチを入れて、ホックを付けるといった作業ですので、30分〜40分程でお作りいただけると思います。

興味のある方はぜひ作ってみてください!



2014.10.4sat
@WALK ABOUT
AM10:00〜
時間内随時開催

参加費:1,000yen
(材料費込み)

※時間内で随時開催しますが、使用する道具の数やスペースの都合により同時にできる人数に限りがありますので、ご希望のお時間などありましたらお気軽に下記メールまでお知らせください。


この日、WALK ABOUTさん隣の八幡神社で「小さなクラフト展」が開催され、このイベントに合わせて開催させていただきますので、土曜日が雨天の場合は中止となります。
(小さなクラフト展は雨天翌日開催)



WALK ABOUT
500-8838
岐阜県岐阜市八幡町16
TEL/FAX 058-214-2733
OPEN  12:00
CLOSE 19:00
定休日   水.木

※駐車場について。
お車でお越しの際はお店周辺のコインパーキング等をご利用ください。
(ちなみに先日使用した所は休日で40分100円でした。 )

お問い合わせ
sun&moon made by hand



0 件のコメント:

コメントを投稿