2013年10月30日水曜日

「つくる。マーケットvol.12」終了しました。



暮らしのマルシェを無事終え、翌日27sunは、つくる。マーケットvol.12へ!






「暮らしのマルシェ」とは内容を変え、この日はシルクスクリーンワークショップを開催。
Tシャツやトートバッグにシルクスクリーンでのプリント体験です。

天気は完璧な秋晴れ。
風は少し残るものの絶好のマーケット日和!
出店場所はいちばん目立つ入口すぐのゆったりスペースと、言うことなし!
ブース設営を進め万全の体制でスタート〜






お客さんはどんどんやってきて、会場内はあっというまに賑やかに。






午前中は参加者さんが少なく若干焦りを感じましたが、お昼を過ぎた辺りからは徐々に増え、結局終了まで小さなお子さんから大人の方まで幅広く体験していただけました。

まずはモチーフの配置、配色で悩み、いざ初めてのプリント体験!
その時の表情、そして出来たものを手に取り喜こんでもらっている様子などなど、嬉しい反応を感じることができ、とても楽しく充実した出店となりました!



一部ですが作品をご紹介〜





















いかがでしょうか〜
皆さん初めてとのことでしたが、この様にどれも上手にかわいくプリントしてくれました!


***
土曜・日曜と、こんな私たちですが、自分の手でつくることの楽しさを少しでもお伝えできたかなと感じておりますが、それぞれで得たものや課題などがたくさんあり、それを消化し今後の活動に反映させていけたらと思いますので、またどこかでsun&moonを見かけましたら遊びにきていただければ幸いです。

沢山の出店ブースが並ぶ中、シルクスクリーンワークショップにお時間を割いてくださった方々ありがとうございました!

連日応援に来てくれた友人、また、スタッフの皆さまには感謝感謝です。
お疲れ様でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿